nicoge’s diary

テーマパーク好き|主にディズニーが大好きなので、自分が体験したパークの情報を投稿していきます。

【ジブリパーク】1歳の甥っ子とジブリパークデビュー✨

先日、1歳の甥っ子とジブリパークデビューしてきました!✨

ジブリパークだったので小さな子と行って楽しめるのか不安でしたが、

結果めちゃめちゃ楽しめました…!!

 

 

 

 

【使用したチケット】

まず私たち(私、妹、甥っ子)の使用したチケットは

ジブリパーク・さんぽ券】です!

(大さんぽとプレミアムは満枠で購入できませんでした…)

 

さんぽ券は一週間前予約なのでまだチャンスがあると思い挑戦しました…。

入場7日前17:00から購入ができます。

17時ちょうどにアクセスして「魔女の谷10時入場」のものを選び購入確定!

10分後にサイトを見た時は完売していたのでほんとに買えてよかったです…、、

 

 

【一日の流れ】(3月の平日です)

体験した大体のスケジュールです(時間もうろ覚えなので参考までに…)

 

10:15 ジブリパーク駐車場に到着

    北口案内所でベビーカーをレンタル(無料)

 

10:20 「魔女の谷」入場

    (この時、待ち列はなくすぐ入場できました)

10:20 「ハッタ―帽子店」と2階にある書店とキキのお部屋も見学

 

10:40 「グーチョキパン屋」でお買い物

    (パン屋はめちゃめちゃ混んでいたので外のワゴンでセットのものを購入)

 

10:50 「13人の魔女団」でお買い物(少し並びましたがすぐ入れました)

 

11:15 「空飛ぶオーブン」で昼食

 

12:00 「メリーゴーランド」体験

     

12:30 「ハウルの城」近くで記念撮影

     さんぽ券では城内に入れないので近くでたくさん写真撮りました。

13:00 「もののけの里」へ移動

     もののけの里ではたたり神のオブジェや、たたら場の周りを見たり

     特に体験はしないで退場。

13:10 「ネコバス」に乗車(もののけの里⇒どんどこ森)

     チケット1,000円は高いですが、とても気持ちよくて乗ってよかったです。

     (※チケットは当日予約購入なので注意)

 

13:20 「どんどこ森」散策

     トトロの遊具は4歳からとのことなので、こちらも特に体験はしないで

     雰囲気を見ながらおさんぽしました。

13:40  無料の周回バスで移動

 

14:00 「稲楼門(とうろうもん)」で写真撮影

 

14:10 「青春の丘」で写真撮影

     猫の事務所は作りが細かくて見ごたえがありました。

14:30  帰宅

     北口でベビーカーを返却しつつお土産を買って帰りました。

 

 

空飛ぶオーブンでは闇夜のカレーとミートパイを食べました。

どちらもおいしかったです!

 

 

【感想】

平日だったこともあり、全体的にそこまで混んでいる感じはしませんでした。

 

魔女の谷エリアも私が滞在した時間はほとんど並ぶこともなく体験できました。

「グーチョキパン屋」はとても混んでましたが、外のワゴンにセット売りのパンがあるので店内に入ることをあきらめればすぐに購入できます。。

 

「空飛ぶオーブン」も並ぶことを覚悟していたのですが、11:10頃は待ち列なく入れました。

私たちが食事していた11:30頃から列ができ始めていました。

 

ジブリの大倉庫に入れなかったことが心残りなので、次は大さんぽ券でまた来たいです。