nicoge’s diary

テーマパーク好き|主にディズニーが大好きなので、自分が体験したパークの情報を投稿していきます。

東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージ*実際に体験した感想*

2023年2月に東京ディズニーリゾートの「バケーションパッケージ」(以下バケパ)使用しました!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

今回パークに行く目的

 

私含め友人4人と行ったのですが、

「ソアリン」と「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は絶対に体験したい…!

という目的でパークの計画を立てました。

 

その他にもトイ・ストーリーホテルを楽しみたい・・・期間限定のパレードを見たい・・・など各々案を出し合いました。

 

 

使用したバケーションパッケージ

 

【はじめての方にもおすすめ♪】アトラクションとショーを楽しむ 2DAYS

プランは様々ですが、私が使用したのはこちらです!

 

〇ホテル「トイ・ストーリーホテル

〇プラン内容

・ディズニーシーパークチケット 1日目

・ディズニーランドパークチケット 2日目 

・アトラクション利用券 (ランド、シー各2枚)

・ショー鑑賞チケット(ランド、シー各1枚)

・レストラン予約(朝食1回)

(※2023年2月にあったプランなので現在とは内容が違う場合があります)

 

アトラクションやレストランなど時間を指定して予約できるので、一日の予定を組みやすくパークに行く前から脳内シミュレーションできます!

抽選でしか見れないショーや予約の取れないレストランが確約できるのは強い…!!

 

 

 

実際のプラン、かかった費用

 

このプランを使用して実際に選んだアトラクション等はこちらです。

・1日目

一日目

・2日目

二日目

ショーの時間は事前に調べて、見たいパレードと被らない回を選択しました。

 

ディズニーホテルの宿泊者特典「ハッピーエントリー」も貰ったのですが、トイ・ストーリーホテルの朝食をゆっくり食べたかったので使用しませんでした。

 

 

そして実際にかかったバケパ費用は・・・

 

4人で235,600円…!!

(1人当たり58,900円、交通費除く)

 

でした!

行ったのは2月の閑散期でチケット代も安い日だったのですが、それでもやっぱり結構な値段でした。。

 

 

バケーションパッケージの特典

バケパの基本的な特典はこちらです。

・オリジナルスーベニアポップコーンケース引換券 1枚(1部屋につき)

・オリジナルグッズ引換券 1枚

・フリードリンク券 1枚

(※現在は内容が変わっている可能性があります)

 

フリードリンク券はとても良かったです・・・!

高めのドリンクや限定のものなど、とにかく普段なら躊躇してしまうようなドリンクをたくさん楽しむことができました!!

 

 

 

ショーのバケパ席

こちらはマジカルミュージックワールドのバケパ席

ステージ全体が見渡せる席・・・!

マジカルミュージックワールドはランドの中でも大好きなショーなので近くて見られて最高でした。

 

ビリーブはハーバーサイドテラス席が良かったのですが、予約時すでに満席だったのでリドアイル座り見にしました。

一般の鑑賞エリアと比べるとかなり近くで見られるので特別感がありました!

 

 

 

まとめ

 

バケーションパッケージは損!なども見かけますが、私は使ってみてとても良かったです。

 

効率よくパークを回りたい方やショーを良い席で見たい方はぜひオススメです!